1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

甘いもの欲がとまりません

慢性蕁麻疹のせいで、食べ物の制限があります。検査はしていないけど、避けたほうがいいと言われてる物は減らしています。

  

食べていい物がないじゃないか…と軽いストレスが。。

今日は気持ちいい気温だったので、ストレス発散にウォーキングへ。 

目的は、目星をつけた和菓子店…



とろとろのわらび餅です。

和菓子店でわらび餅を買うなんて、どのくらいぶりでしょう。



イチゴ大福です。とはいっても、チョコイチゴ大福です。あんこじゃなくて、チョコ餡です。もっちもちでした。



こちらは、日持ちするので食べてないけど、豆乳ドーナツです。

豆乳とつけば、ドーナツですらヘルシーと思ってしまう、ヤバい脳です…


そのかわりに


夕飯は米をとらずに納豆と、

むね肉、新たま、サヤエンドウ、舞茸の卵とじ。


ゆで卵と新玉ねぎと、スプラウトのサラダ

を食べました。

スプラウトは肝臓にいいらしいので、漢方やめて、スプラウト毎日食べようかしら…と思案中です。


最近、ビフィーナSというビフィズス菌のサプリを飲んでます。

もともとドラッグストアでもらった試供品ですが、蕁麻疹はお腹の状態がよくないのも問題とだというネット情報につられて飲んだら、全身のチクチクピリピリが収まったんです。

飲むとしばらくおさまる感じなので、続けて見ようかなと。


夜は首周りに蕁麻疹もどきと、日焼けが合わさってでてたけど、蕁麻疹はひいて、日焼けの輪が…でも、痒みはないのでなんとかお布団に入れそうです。


早くよくなあれ。