アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

捨て活

久しぶりの休みだったので、部屋の片付けをしました。

長年、捨てようか捨てまいか悩んでいたシーツと枕を処分しました。

でも、以外と捨てるものはない。。


サイズの合わない使い倒した枕カバー


ほつれたエコバッグ


もらって半年以上たつドリップコーヒー。

コーヒー飲めないの…と。

なんとなくもらったけど、私も…。

これは職場に持っていこうか。


いつ開封したかわからないもの。

パサパサになっていました。

その他、いつ?の納豆や、賞味期限1年以上たつ調味料も処分。


迷ったすえに捨てたのがこれ。


ニューバランスのスニーカー。

このサイズが合うと足の専門家に言われて履いてたけど、ここ数年、きつく感じていました。 ニューバランスの店舗スタッフにたまたま足の計測をしてもらったら、私のサイズではないことが判明。

太った…だけが理由じゃなく、やはりニューバランスでも靴の作りや大きさは微妙に変わるようです。

履いたのは数回。サイズも23センチですが、実際は少し小さい感じがします。


さすがに欲しいと言う人もいないし、あげるのも失礼な話。思い切って捨てました。

靴はネットじゃなく店舗で買うべきですね。

このスニーカーの靴紐とインソールは外しました。

このシリーズのインソールはすごく心地いいので、他の靴に使おうと思います。

捨て活はさほど処分するものはなかったけど、片付けたおかげで、狭い部屋にも収納スペースができました。


恥ずかしながらコタツがまだ部屋の真ん中に。早く片付けないとな(^_^;)