1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

続けることは難しかしいけれど。

ショッキングピンクな事件でした。

いろんな思いが頭に常にまとわりつく感じ。


大切なことは今、自分がやろうと思うことをやること。反省しても後悔はするな的な。

戦争中のドキュメンタリーでいろんな映像を目にしたり、話を聞いて間なしの今日。


とりあえず生きる…なんて言葉は不適切かもしれんが生きなくては。

自分らしく自分のために生きる…というのも少し違って感じて。

少しくらい辛かろうが、人のためになることをやる、誰かが喜んでくれることをする。

そういうのがないと、自分らしくもいられないなと思う今日このころ。



最近の朝ごはんの1分。無糖無脂肪ヨーグルトにハトムギ、クコの実、キナコ、ナッツを入れて食べます。

これ以外にバナナとゆで卵も。


健康になろうとするのも、少し楽しくなってきました。今日思うことも、常に感じてるわけじゃなくて、何かがあってから考えさせられること。

人間なんてそんなもんなのかなって、思ったりもします。

できることをやる、続けようと思ってます。


なんでもない話でした。