1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ホントは陰キャなアラフィフの僻み

私の性格は陽陰で言えば「陰」です。

このブログを読んでくれてる人ならわかるでしょう。

でも、あんまり親しくない人や、親しくなる前での付き合いの人からは、いわゆる陽キャに思われます。

私は陰キャで内弁慶。親しい人でも10人以上になると疲れるタイプです。


先日、職場で慰労会がありました。全体の慰労会なので、他部署も大勢集まります。

出欠の時点で当然、「行かない」です。

なんで知らない人と何時間もいなきゃいけないのって苦笑

しかも家とは真逆に片道30分。9月はハードだったのでやっと休めると思っていた日。

こういう時に迷わず「行く!」と言える人は陽キャだと思ってます。

お酒のんだらだいたいの人は陽キャ、陽キャになれる的なイメージあります。

勝手な私の周りの人のイメージですm(__)m


そんな慰労会の夜、私は買い物をすませて帰宅し、眠くなりゴロゴロすること22時。

「今日こそ早く眠れる」と思ってると、LINEで写真が送られてきました。

実習生が楽しそうに皆といる写真でした。二次会に参加してカラオケに行ったようです。

良かったなぁ楽しめて。。と喜びと同時に、自分はつくづく参加しなくて良かったと思いました。周りは皆30代や40そこそこ、パーティルームで歌う人のまわりで携帯のライトをペンライト代わりに揺らす…。そんな技があるんだと、今のカラオケってそうなんだと妙に感心しました。

しかし、私には無理。すでに歌ってる曲の名前も歌手も思い出せませんでした苦笑


動画でその雰囲気を楽しみながら、私が一番気になったのは同僚たちです。

皆キレイにしてました。おしゃれ!!

通勤とは一味違うバッグに、時計やピアス!スカート!

人に関しては普段着でも、整ってれば素敵に写真に写る。私はそこに映り込めません。


実はストレスの爆食から体重が66.5キロになってました。体脂肪に関しては40になってました。

だってずっと疲れてウーバーや店屋物食べてましたから。満腹中枢壊れてました。


なんかスイッチが入りました。いざとなると皆、キレイに変身するんだなと。もちろん、職場の制服来てても美人は美人です。

気を改めよう!そう思いました。ちょうど月も変わりましたし、カメラを向けられても自然に笑えるように頑張ろう。

筋トレしてても、食べてたら意味ないわ


吐きそうになるほど食べてたけど、我慢できる時点でとめようって思いました。

思うのは簡単なんだけど。整えていきたいと思えるキッカケをありがとう!と思える出来事でした。


よくよく考えたら40すぎ以上は2人のぞいた皆欠席してました…単に性格だけじゃなく体力も関係してるのかしら…