1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

衣替えと断捨離に勤しむアラフィフ

先日、1つ歳を重ねてから、大掛かりな整理整頓、断捨離を始めています。

ワンルーム住まいなので、やる気が失せる事はありません。やり始めればとまりません。

毎回、気合を入れるとゴミがたくさん出ます。あんなに断捨離したのになぜ?なんてことの繰り返し。

前回、捨てずに置いてたものや、ためこむものがあるんですね。今回も増えてる紙袋…

使わないけど捨てられないものが大量のハンカチやタオル。服より断然多い…

タオルもらうんですよね。でもね、捨てられない古いタオル(T_T)


友達に言わせれば、物少なくない?らしいですけど、まだ多い気分。

最近、つくづく横着と思ったのは、惣菜のプラスチックの容器、洗って乾燥して捨てるんですが、夜ごはんの時にその容器を見つけたのです。「明日、プラごみだから、これに入れて食べて流して捨てればいいな」て、頭に浮かんだのです。そこまでラクするなよ自分…って呆れました苦笑


今朝、またカメムシ集団がいたんです。管理会社の人がいたので、避けてくれませんか?って頼んだけど、さすがに20匹くらいじゃ…みたいな雰囲気を感じました悲しい…

しかし、下にいるのは大抵死んでるらしく、確認すると確かに…みたいな。天井や壁にいるのは飛ぶみたい。

仕方なく自分でカメムシの死骸をダンボールで集めました。お掃除テープを持って拾ってゴミ出ししました。「ごめんね」口をついてでました。それは、近くで見ると小さくてフワフワ軽くて見た目は可愛いから。

変な匂いを出すように見えない。


まだまだ、毎日お片付けの毎日です。狭いのでね。この時期になると毎年掃除してる気がします。そして早くやりすぎたって思うんですよね。

でも急に寒くなったので冬支度を始めて良かったわ。今年は暖冬らしいけど、ホンマかいなぁ。物を減らして快適に生活します。

頑張るぞ。