1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの無駄な誕生日休暇

いつの話かは申し上げませんか、誕生日が休みでして、しかも連休でして、「嫌だなぁ」って…気持ちが沈みました。


1人、友達を誘ってたらコロナ関係で会えなくて。ひたすら引きこもりですよ。

前夜祭でウーバーイーツをしたのが、CoCo壱番屋のカレー。20年ぶりくらいだろうか。なんでCoCo壱番屋にしたかは分かりません。ユーチューブ見てて、CoCo壱だ!とヒラメキました。

贅沢するわ!と注文。

ポテトサラダとらっきょうも頼みました。

辛さもわからないので、とりあえず調べて1辛くらいいけそう…と食したら、辛〜…久しぶりにご飯で汗かきました。。

誕生日に日にちが変わる夜は携帯ゲームをしていて、「自分おめでとう」って言いましたよ(寂し)。そのままゲームを数時間。

朝遅くに目覚めたら、「ご褒美にケーキだ」と重い腰をあげて高級ケーキ屋へ(原料高でもはやケーキも高級品です)爆買いやぁ!!と4品も購入。

苺ショートに栗のロールケーキ、モンブランとバスクチーズケーキ。

初めてのパティスリーですよ。値段見てびっくりしましたけどね。

今年は誰からもお祝いありませんでした。

プレゼントがほしいわけじゃなくて、言葉ね。家族のでも有難かったけど。


祝ってくれたのは嫌がらせのようにまた、マンションの共用部分に溢れたカメムシたち。

(T_T)(T_T)

昨年の絶望の誕生日に比べたら、ケーキ食べる意欲があるだけマシか。

一昨年は相棒がホールケーキを買ってきてくれたなぁ。あいてるとこ、探してくれたり。夜勤明けで遠くまで買いに行ってくれたり。


過去の良い思い出だわ。


自分のご褒美に、こたつも買いました。

ハイタイプね。もう、足腰もやばいのでね。

今年はどんな1年になるのやらって話。

皆、私のような歳で1人の人って、どんなお祝いしてるんだろ。


自分ご褒美にお金使えるだけ幸せだね。