1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

またもや騒音に悩まされるアラフィフ

快適な住まいに住みたくば、一軒家…とか立派なマンション?今のマンションに引っ越してきて3年たつのかな、4年か?

古くとも民度が高かったこのマンション。

引っ越して来た時は辛いこともあった、ルールが。。でも、キレイを守られていた。


なのに今は騒音に悩まされる日々。上の階だと思う。どんな歩き方してんねんっ!手くらいの足音。コンクリートマンションを地鳴りさせるなんて、踵で地団駄踏んでるんじゃないの?ってくらいの音。

録音して管理会社に言おうと思っても、ノイズが入る。トンカチで床を叩いてるのか、業者がDIYしてんじゃないかと思うほど。


夜勤とかあるから辛い。でもそれは仕方ない。でもね、さすがに朝5時過ぎとか夜中の1時からとか、ありえないわっ!!

こういう輩が、ゴミ出しのルールを守らないんじゃないかと思うんです。

両方最近のことなので、真上しかないっ!!と思ってます。


ゴミも必ずカラスや猫に荒らされるようになりました。道にゴミも散らかってるし、近隣の住宅もゴミがいってます…。

自転車置場といい…なんて奴だ。。


風紀委員、小姑のようですね私。


最近、毎日カメムシ掃除が日課になってて、エントランスとかも点検しちゃうんですね


それで同僚に言われました


「◯◯さんは気になる人なんだよ。世の中には、そんなこと!って気にならない人間がいるの。うちのマンションにもカメムシ3匹いたけど、放ってるよ。マンションの住人の人は喜んでるよ。〇〇さんみたいな人がいるから、いつか掃除してなくなってる、ラッキー!くらいに思ってるよ。気になる人や、気づいちゃう人は損だね。」って。


損してるかぁ、私。確かに似たような人、おらんわ。生きづらいわ…

きっと上の階の人間さんは、コンクリートマンションは無音だと思ってるんだろうな。。


そういうことにしてみよう。