1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

すすまない冬支度、一人暮らし。

めっにり寒くなりました。衣替えもほぼ終わり、あとは夏物の洗濯のこりや、布団類の交換も半分。

実家を往復しなければならないので、なかなか進みません。

こんなに進まない&片付けられないのは、洗濯物が外に干せないのが原因です。

いまだに続くカメムシの襲来。洗濯機をまわしたら、下着や薄手のもの以外はコインランドリーの乾燥機にかけにいく生活。お金もバカになりません。


そうそう、こないだ買ったコタツの継脚。

※汚くてすいません。

約20センチかさあげしました。おかげで小さなパイプ椅子に座っての生活ができました。低くしたい時はできるんです。

かさ上げ10センチにもできるし自由自在。


ゆっくり座るための1人用椅子も購入したのだけど、

釘穴が合わなくて交換となり、また一週間ほど待つはめになりました(T_T)

年々立ち座りが大変になってきたのが、年齢を感じますよ。



昨日はスーパーでクッキームーンライトのチョコチップ入を発見しました。



星のキラキラパッケージが可愛くて迷わず購入しましたら



お菓子大好きの私の目には、少し小さくなってると見ました…

チョコチップ入だから?それとも単なる原料高だろうか。

甘いものとブラックコーヒーは至福の時間ですよね。肌寒いくらいが1番いい季節です。


毎日いろんな予定をたてて、寂しさを感じないようにしています。

小さな楽しみを見つけながら生活しないとなって思う今日この頃。