1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自分を褒めてダイエット続けるアラフィフ

深夜勤務が身体に堪える。最近睡魔が半端ないから。これって冬のせいなのか、更年期なのか。帰宅後、ひたすら眠り、予定がないと動けない。

昨日は重い腰をあげて夕方、買い物へ。辛くて自転車を諦め車で買い物。寝てるよりマシさ!の思考です。

性格上、本気で運動とかそんな出来ないから、せめても継続!の意味で、どんなに辛くとも20分だけ歩いてる。

もちろん昨夜も夕飯後に参拝がてら散歩しました。

昨日も色々買い込んできました。お菓子は買いませんでした苦笑

レコーディングダイエット、あすけんを再開してるんですが、どうしても脂質が多いのです。たったこれだけで、こんな脂質があるの?みたいな。

お肉食べれないじゃん、めっちゃ歩かないとアカンやん…みたいな。

脂質、糖質大好きなんだな私。

そしてタンパク質が少なすぎると。脂質のないタンパク質なんて、結局プロテインの力を借りなきゃダメ?の状態です。


そして、最近トイレが近いので、思い出しがてらユーチューブ見てたら、やっぱり私、身体を冷やす食べ物が大好きみたい。

バナナも温めるといいみたいですよ。

代謝をあげるには温かい食べ物がいいみたいだから色々考えようと思います。


張り切って身体を温めようと湯たんぽをしたら、これ。

葉っぱみたいでしょ。痛くないんですよ、蕁麻疹です…。

今日は1日ダラダラしてたので少し身体を考えて。

人参オンリーのきんぴらを大量に作り、さつまいもを一本分、レンチン。

人参は肌にいいみたい。私はβカロテンの摂取量が少ないみたいなので。

さつまいもはレンチンが焼き芋よりもカロリー低いらしい。

尚且つ、冷めたさつまいもの方が太りにくいらしい。なんとかって成分が…(覚えられない)ともかくお天気悪いのでのんびり自堕落して過ごしました。今日は動いてないから、エアコンも昼過ぎまでガマンしました笑