1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

予定を作って何も考えないようにする。。

昨日は休み。睡眠不足のせいか、七時に起きるつもりが、八時半まで布団から出られずにいました。

朝から洗濯をして、いろんな用事を片っ端から片付けていこう!そしたら無駄に悩まなくてもいいわと思い動いてました。

白湯を作って飲みながら、ゆで卵を多く作って、作り置きのおかずも用意。

人参のきんぴらに残り僅かな冷凍インゲンも足しました。

 

野菜室でかなり眠っていたサツマイモを、クックパッドを見ながら煮ました。

洗濯機の網も掃除して、洗濯槽も消毒して、周りも拭きました。

トイレ掃除も午前中に終わりました。

お昼からは今年最後のジムへ行って、買い物を済ませ、大物を洗濯しランドリーへ行き、その間に買い物を済ませて、小さな物たちの模様替えしたり、掃除機かけたり。

よく食べたけど、よく動いたので今朝は体重はなんとかキープ。

あんなに食べたけど(体脂肪は無論増えてます…)

今日もおやすみだったので、朝起きて、窓を拭き上げ、玄関扉や玄関の床も全部拭き上げて、正月飾りを飾りました。

今日は午前中が吉らしいのでね、大掃除もラストスパートです。

窓なんて普段拭かないもの(私だけ)

動く分、ご褒美も!

メロンパンは好きじゃなくてセブンイレブンのメロンパンしか食べなかったんだけど、この生めろんぱんはマイブーム。

安いのにしっとり美味しい。

どんだけ甘いの好きなん?って感じです汗。

菓子パンは山崎よりもパスコ、パスコよりフジパンのほうが好きかもしれません。


今日中に終わらせないと大掃除。ま、1Kなんで終わりますけど苦笑