鍼治療に精をだすアラフィフ
身体の症状がやまないので、薬を飲み続けるのも嫌なので、ふと、鍼治療を思い出し、昔、行ったことのある鍼治療院へまた通い始めました。
鍼と言っても、整骨院とかでやる鍼ではないのです。舌と脈を診るのは当然なんですが、そこの鍼はまた別の鍼灸院とは少し違ったのです。
久しぶりかつ、初心者の人には必ず鍼をしたところに灸をすえるのです。なんか理由がありましたね。(忘れる私)
慣れたら灸はせず鍼だけです。鍼も病状や回数で深さや刺激の加減もします。前回は3センチまで斜めに入ってた近くそう(@_@)
鍼のあとには好転反応(東洋医学では瞑眩反応)が起きるのですが、初回は睡魔とだるさ、2回目は痛みの増強でした。
薬指と小指から肩まで引っ張られるような痛みで、仕事つらいわ…痛み止め飲みたい…って思ったけど、耐えていてふと気づくと痛みが消えていました。。
痛みが消えて軽い重さに変わりました。何よりここ数日、朝の指のこわばりがだいぶ改善されてきます。
ゆっくり通ってまたジムに通えたらいいなって思ってます。焦らず仕事しながらの療養。
今月末には検査も控えてるし、深夜勤務も始まるので頑張ります。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。