1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ネットスーパー使ってみた

先日、初めてネットスーパーを使ってみました。リピートもしたので、多分、気に入ってるんだと思います。


配送料は少しかかるのですが、何分、有意義に時間を使えます。


勤務が不規則な仕事の私は、スーパーに立ち寄っても物がないとか、最寄りのスーパーが高いとか、生鮮が揃ってないとか、車停めるところがないとか、買いだしに対して最近、億劫でした。引っ越す前は平気だったのですが。


やはり、駐車場から住まいまで歩かなければいけない、これも原因の1つです。

距離的に近いけど、何分、とめにくい。簡単に停められないような場所です…(安さに負けた)


何はともあれ、ネットスーパーは全体的に少しお高めな気はしなくもない。。

しかし、普段利用しないスーパーなので、商品に真新しさを感じてしまいます。


しかも日用品も買えるという。


配送には感激しました。クーラーボックスに入れてくれてるのはもちろん、商品ごとに分けてレジ袋に入っています。ご親切に

「重いですよ。こちらが水です」

「こちらは冷凍食品で、こちらは冷蔵になります」から、卵!など、手渡して下さいます。

ナイロンにテープしたり、紙で包んでたり、梱包は確かですし、今じゃ手に入らないレジ袋がたくさん使用されて、少しお得気分。


もちろん、配送料に込まれてるんでしょうけどね。。時間もある程度、区分で指定もできますし、重いものを持たなくていい。


これはくせになりそうですが、月に1万円以内と決めました。野菜は割高ですし(1人暮らしの分量としては)、他にも近所の方が安いと確信をついてるものは、休みの日に自転車で買いに行こうと思います。

自転車だと、たくさん買い物できないし、傷みやすい物があると直帰しなきゃいけないのもネックなんですよね。

上手に併用しようと思いました。


ネットスーパーの商品はとてもキレイでしたし、消費期限のある品も、フレッシュな物が配送されたのは嬉しかったです。


コロナで引きこもってるプチ贅沢というか楽しみになりました。