1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

こんな身近にコロナ

唐突に、同僚がコロナとの連絡。


えっ、今頃!?まわりにコロナなんていなかったので、ドキッとしました。


世間は落ち着いてきていたのに…


自分自身、油断しがちだったので、背筋がこおりました。

肩まで緊張が走り、一気に疲労が…


まだ20代と若い同僚でしたが、繁華街に遊びに行っていたとのこと。

鼻水と痰で時折咳き込んでいたようで、同じ出勤日の同僚が、「あれ?」と思ったようです。この同僚も濃厚接触者となりました。


幸い症状は出てないようですが、若者は熱でホテル隔離となりました。

若者でもこんなに、辛い思いするのですね


私の周りは親も含めて高齢者が多いので、改めて気をつけようと思いました。