1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

慢性蕁麻疹の悪化

蕁麻疹、数日前までは、このまま消失するかも!!なんて淡い期待を抱いてしまうほど、皮膚に浮き出る蕁麻疹の大きさも色も改善されていました。

 

なのに数日前から、ポコンと1センチ代の蕁麻疹がちょこちょこ現れた。  

「このサイズ、嫌だなぁ」と思ってたら、昨日、目が覚めるとスネに蕁麻疹が…。 

数、増えてますやないの…


ショックに打ちひしがれて仕事を終えて戻るど、自分の足を見て再びショックを受けることに。

この日は久しぶりに、むくみ防止のサポーターをつけていたら、圧のかかった所にくっきりと輪っかが!!



これ、今までは淡いピンクで、お風呂に入る前には消失していたのに、昨夜は入浴後も残り、確認するとふっくら盛り上がり、蕁麻疹だ!と思いました。


汚い、太い足にも…分かりにくですが。

更に無意識に…


こんな大きな内出血が!!記憶にありません。いつからだろう…


結局、皮膚科に行き、事情を話して三度、選手(薬)交代…

一番新しいルパフィンという薬を開始したのですが、今朝、スネの蕁麻疹は昨日よりも遥かに大きな膨らみが。

さらに一番「かゆい」と苦しかったのは


「おしり」


ちょうど仙骨というところを中心に広がって、過去1、隆起した皮膚がモリモリと…

痒くてたまらない…

薬の、相性が悪いのか。もしくは、大きな梅雨前線が通ってるので気圧のせいで悪化してるのは?と思ったり(自己調査結果)


テンションガタ落ちです。

今までは蕁麻疹あっても、痒みがないのが私の喜びだったのに。


お尻の蕁麻疹は毛穴が写ってたので汚くてやめました苦笑


梅雨や台風の多い時期は、気圧が下がる。

気圧が下がると、身体への圧も緩むので、身体が膨張しやすい、リンパや血液の流れもよくなくなるんだそう。

それで蕁麻疹も出やすいとか。


ふぅん…と思いつつ、薬きかないなら終わったな…と思ってしまう。


とりあえず痒いですが前向きに頑張らなきゃ。