1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

パンオショコラ、How much??

同じ都道府県内でも、都会が苦手です。

しかし仕事の都合で仕方なく都会へ。


安い駐車場を見つけ、そこから歩けばいい!とマイカーで現場へ行きました。


仕事が少し早く終わったので、「これは…」と駅の方へテクテク。駅周りの食べ物屋さん見学しました。


パンには目がない私は、パン屋に吸い込まれました。遠目に見ていた食パン。

近くで見ると高級生食パンではない…なんとなくそそらない

他にもお客さんがいて人気そう…だった。


しかしふと、私一人になる。

店員が「こちら美味しいですよ」みたいな声をかけてくる

そういうとき、「何も買わず出る」ができない私です。。逃げたい…値段を見て逃げたい…と感じました。


都会のパン屋は価格が違う!いや、小麦の原価上がってるからか?


パンオショコラ。11〜12センチ四方だろうか…近所だと160〜180円くらいか。


だいたい、これくらいのサイズのパンが200円超えると「高い」と感じます。


いや、過去1高いんですよ。海苔弁当買えるんですよ。答は350円+税ですよ!!


びっくひしたわぁ

都会だからテナント料金高いからか?

ここのパンを複数買える人って、迷わず手にとれる人ってすごいなぁ…


「袋いりますか?」「結構です!」とかぶせ気味に返事しちゃったわ苦笑


今朝、朝ごはんに食べたけど、普通に美味しい。パリパリと。でもね、近くにあってもリピートしないし、2回目はないですよ。

高ければうまかろう、の商品ではないですね。私は近所のパンオショコラで十分です