1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

北海道って単語だけでテンションあがる

北海道アンテナショップ?みたいな店舗を見つけました。

北海道って言葉がもう、生唾でる感じ。美味しいものいっぱい!みたいな。

 

スーパーでもよく、北海道の物って売ってる。メロンピュアゼリーや六花亭のバターサンド、ホリのチョコレートとか、ガラナ、クラフトビール…よく見かけるものって同じ。


でも、見つけた店舗では、噂の花畑牧場の物や、じゃがポックルなど、少し変わったものがありました。

いろんな種類の入ったインスタントの味噌汁

いつもお弁当と共に職場に持っていくので購入しました。

味?北海道の味はしません(^_^;)普通の味噌汁ですよ!

これはまだ食べてませんが、テレビやネットでも紹介されていて、戻したお湯でスープができるらしいですね。

楽しみです!

定番なのに…定番だからこそ買いました。

また食べたくなっちゃったんだよな。


なめ茸のセット。味はいたって普通のなめ茸です(^_^;)


これ、テレビで紹介してました!タルタルソースに近いのかな?って思ってたけど別物ですね!

キュウリとか、野菜ディップにあう感じはしなかった。

アスパラやパンには合うかも。なんか不思議なお味でした。

リピートはしないかと。私の味覚がおかしいのかな…この北海道アンテナショップの物より、隣で売ってたこちら、



これが、べらぼうに美味しかったです

(๑´ڡ`๑)