1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

作り置き 作りすぎ 食べ過ぎ

ごろのいいタイトル 苦笑


昨日は買い物と、重たいものはネットスーパーを活用して買い出しをしました。


明日からは連続勤務で忙殺されるので少しでもラクをしようと調理に励みます。



さつまいも一本と人参一本を一心不乱に刻んできんぴらにしました。以前作って美味しかったのです。

今回は黒ごまを購入して、ふりかけました。黒ごまには、白ごまと違ってアントシアニンというポリフェノールが入ってるらしいです!活性酸素除去!免疫力強化!で、蕁麻疹をやっつける作戦です。



これはもう冷凍してしまったけど、レンコンと人参のきんぴらです。


これは、冷凍もしたけど、赤ピーマンと普通のピーマンと椎茸の炒め煮です。


カボチャと玉葱、人参と豚肉のあまりをいれた煮物です。


緑黄色野菜、きのこ、根菜としっかり野菜をとったメニューです。作りすぎ…


新玉ねぎも刻みました。玉葱、今、すごく高額ですが実家のお隣さんが親切に分けてくださるんです。

家庭菜園してるとかで。ありがたや〜