1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

健康診断に立ち向かうアラフィフの夕飯

健康診断は来月中旬‥

アナウンスが遅いのだよ職場!!

昨日から健康診断に向けてジタバタと生活も食べ物も、健康化…


今夜の夕食は…


ニラ卵、椎茸入。


もずくと卵と舞茸の汁物


酢ハチキャベツの黒ごまがけ。これが米がわりです。酢とハチミツをわってキャベツをつける。優しい味です。

いつもは酢と胡麻油で作ってたけど。

酢とハチミツっていいらしいですね。ちなみにハチミツは純粋ハチミツでまあまあの値段するやつです。

黒ごまって見た目があまりよろしくないけど、白ごまと違ってアントシアニンっていう目にいい成分が入ってるから黒いらしい。

それを聞いたら、黒のごまを買ってしまいました。


ハチミツ梅(国産)、アスパラ。

スーパースプラウトと豚ロースの生姜焼き。


これが私の夕食です。


実は朝もゆで卵&バナナに切り替えたのですが、バナナがまだ駄目なのか蕁麻疹が酷くなりました(T_T)

でも、身体にいいものだし、そこまで痒くないので、バナナはやめません…まだ。


バナナか、その前に食べた白身魚のフライが駄目だったのか。


今日はウォーキングもしてきました。30分だけですが、しっかりと。

週に3回の運動ノルマをこなしていきます。

まだ2週間ですけどね。


頑張るぞ。