1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

健康診断前にもがくアラフィフデブ

長らくブログ放置。

体調も思わしくで…

しかし、つい2週間前から少しずつ身体を動かし始めました。

自転車30分とか、歩くの30分とか。できない日は体操やストレッチ15分ほど。


大したことないけど、なさぬよりマシ!


身体が重くて動くと爆睡したくなります。


つい先日、健康診断します!の案内がきてスイッチが入りました 苦笑

毎年、健康診断前にスイッチ入るという。


慢性蕁麻疹もかなりマシになってきました。漢方と皮膚科の薬があってきたのかもしれません。もちろん、薬を飲んでるおかげの軽症です。


漢方に最近興味を持ちまして、買っちゃいました。


ハトムギを皮まま焙煎したものです。グラノーラ感覚ですが油は使用してません。

このハトムギは、抗脂肪肝作用もあるらしく、浮腫みとかにいいらしく、美肌効果が高いとか。


これ、なんか分かりますか?



ゴジベリーというそうですが、漢方でいうと、クコの実です。滋養強壮にいいみたい。


どれも食べ過ぎ禁止ですが毎日少量接種で、健康診断に挑みます。

頑張ろう。。