1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

買い物は最近、COOP(生協)です

健康的な食事を目指しながらも、最近、いろんなスーパーの商品を見るのが好きです。


店舗でもチラシでもなく、ユーチューブでのレビューです。コストコなんて行くこと、年に一度しかないのに「美味しそう💕」なんて見てます。


一時期見ていたのが業務スーパー。いろんな人が褒めちぎるたび「試してみたい」と思いはするものの、揚げ物ができない私にはあんまり需要がないような。

なおかつ、最近、産地や栄養価を見るので足は遠のいてます。店舗も少し離れてるので。

気取ってるわけじゃなく、業務スーパーで買い物したら私はそれこそ、デブデブになります。食べたいものを食べれる、そんな健康的な体型なら、張り切って業務スーパーに行ってたと思います。


私が最近良く行くのは、コープです。

コープの商品は高い!イメージですが、安全!なイメージもあります。

そして店舗も大きいので、普通のスーパー(うちの近隣)には無い商品もあるんですよね。


この村上農園のスプラウトは、どのスーパーもすぐ売り切れて手が入りませんが、コープは必ずあるし、日にちも比較的新しいです。

肝臓のために食べてます


コープの商品じゃないけど、最近このヨーグルトにしました。脂肪ゼロ、砂糖ゼロ。大きなヨーグルトの脂肪ゼロは美味しすぎて食べすぎるのです。

納豆も、初めてみる納豆を買いました。

頻繁に食べないので少し割高でした購入


男前豆腐の90グラム3つ、75グラム4つはよく見るけど、このタイプはあまりみないです。この100円のがお得な気がします。



コープの商品です。実はこのシリーズの鯵の南蛮漬けが大好きでハマってて、週1で食べです。加工品なのであまり買わないけど、コープの商品は安全なイメージと、なによりうまい!このサバの味噌煮も期待大です。


コープの商品オリジナル商品、調味料もふくめて色々試したいなぁ🎶

何を隠そう、コープの基礎化粧品を使い始めました。今の化粧水は4500円くらいします。でも、コープ化粧水700円に変更。

プチプラ化粧品に変更してきたいな。いきなり落としすぎた気もしますが、もう給料はあがらないので。。

節約も頑張ろう。。