1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

レイノー現象ってやつですか?

職場のタイムカードが指紋認証です。

今年に入ってから反応が鈍くなってました。

てっきり、指の腫瘍で爪がかけてることから、それが原因じゃないかと思ってました。


しかし、最近ふと指を見ると、中指が真っ白になってることが度々ありました。


気持ち悪っ…血が流れてない…

見てわかりました。

しかし、数分指をこすると血色が戻ってきます。もともと貧血数値がギリギリのラインなので、それが原因かな?と鉄分のサプリを飲んだりもしてました。


すると今日は指3本も真っ白に。



爪も真っ白に。

この写真は真っ白のピークは過ぎてるですけどね


なんかの病気かな。また近々、検査に行こうと思います