1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

鶏ハムって今も流行ってるのか?

健康生活継続中の私。

鶏むね肉にも飽きて、ふと目に止まったのが「鶏ハム」の文字。 

簡単というが味の想像がつきませぬ…


1日消費期限の過ぎたムネ肉で作って見ることにしました。食中毒は恐すぎて、簡単、かつ確実に熱を入れるレシピを検索。


作ってみた


ラップする前に撮れよと(笑)

やはり一度も磨いたことのない三千円で購入した15年ものの包丁には、分厚い鶏むね肉は難敵だった。。

さらに調理人も料理は下の上レベル。

空気の層ができて伊達巻のようだ。


しかし、味は悪くないです。赤穂の塩と、きび砂糖使ってますからね(笑)


しかし鶏ハムの端っこはというと…


普通の茹でたムネ肉のように。。こなごなに。

何がいかんかったのだ。

でも、時間あればもう一度チャレンジしたい味でした。普通のムネ肉よりやわらかいし、ヘルシーですもんね。


そうそう明日は念願の美容室です✨