1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

日帰り城崎は疲れますね…

今日は元相棒と御朱印めぐり(西国薬師四十九霊場まわり)に行ってきました。

朝4時置きで準備し、5時に合流。

すごいですね、朝早いとこんなに車って少ないんですね。一時間もたたないうちに県を越えるという快挙(感涙)

香住に入ってから城崎温泉へ向かい、薬師を2ヶ所参拝してきました。

途中、散策したり、ゴハン食べたり道の駅に寄ったり…。時間があったので1つ外湯にも入ってきました。


早起きは三文の得といいますが、本当にその通りですね。ラッキーが重なりました。

渋滞知らずでしたし、雨も降ったのは車の異動中のみ。お天気は悪かったけど、傘をささずに行動できて良かったです。

昼ごはんも早かったので待たずに良い席に座れたり(すぐ満席に近い状態になりました)

外湯も時間が中途半端だったので、私を含めてお客は2人。帰りも渋滞なしで、夜の8時には帰宅し、お別れしました。


城崎って、日帰りで行けて、温泉つかれてロープウェイのれて、買い物できて、カニも食べれて満喫できるんだってことを体感しました。また旅の感想を綴りたいと思います。


この年になって、初めてカニ刺しを食べました。感動の美味しさでした。まだめぐり合ってない食べ物があるんだろうなぁ

何はともあれ楽しくて疲れました。