1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

日帰り城崎旅①大乗寺から城崎温泉へ。

12日。悪天候の中、西国薬師四十九霊場の御朱印をいただきに香住、城崎へ走りました


はじめに香住の大乗寺へ。

小雨が降っていたので少し車の中で待ちました。そのせいか参拝客はおらず、のんびり参拝し、堂内を30分ほど説明しながら拝観させて頂きました。

この界隈を走ると、至る所でこんな桜を見かけます。これって何て名前なんでしょう?

とっても大きな花が集まってました。

大乗寺から城崎温泉にあるお薬師さん、温泉寺に向かいました。

海沿いを走りしたが、ずっとこんな天気です。ビーチも海も、晴れてたら絶景なんだろうけど…。でもまだ雨が止んだだけ有り難かったです。

城崎に着いてもこんな天気です。とりあえずお腹が空いたので元相棒とランチへ。

カニ食べたいよね、少しでも!とカニの食べれるところへ。

量より質!食べ歩きしたいし、定食はやめよう!カニ食べよう!で、元相棒の希望でカニ刺しと、焼きガニをチョイス!足りなかったのでカニ雑炊も!!

初めてのカニ刺し。美味しかった〜とろけますね。

焼きガニ。美味しくて撮る前に手をつけてしまいました笑

カニ雑炊。ちゃんと蟹身がしっかり入ってて美味しかったです。

続きはまた明日!!