1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフの変わらない日常

台風くるかぁ。。今日は深夜勤務。

明日の朝まで仕事になります。

明日の朝がピークだと思う…多分。

もっと遅いと思ってたのに。。


いつも台風に出勤があたるイメージ(T_T)

鯖焼いたり、

ホタテの炊き込みご飯炊いたり、

職場におやつが溢れてテンションあがる。

普通の毎日を過ごしてます。


そろそろ婦人科と行こうかなとか。

生理が止まりました。もうすぐ2ヶ月たちます。体重が増えてく。

そろそろ閉経なんだろうか。ガンの検査もしたいしね。

そう言えば、結構まえに元相棒と夜に1時間ほど歩いたんですよ。

夜に回転寿司に行きましてその帰りに。夜に歩くとか1年近くぶりかもしれません。

今の仕事の愚痴とか聞きながら。


昨年までは二人で延々歩いたなぁと。

夏でも、歩いてた。一晩に2軒も盆踊りに遭遇したり。盆踊り4軒みたね。楽しかったな(過去形)

テレビやネットで言ってた、家に帰って、おかえりって言われるのが嬉しいって。

わかるよ。私も、おかえりって言うのが楽しかった。相棒の彼女も今「おかえり」が嬉しいらしい。


私はね、そのあたりは可哀想だね。

でも、幸せなんだ。今日も生きてるもん。

同僚の1人が突然、「三回忌でしょ」とお供えをくれました(違うけど(^_^;))

気に留めてくれていたこと、心配りが有り難いですね。幸せだわ。


さて仕事の用意しようかな。雨予報だけど、全然雨降らないけど…。