1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

久しぶりに嫌悪を感じさせた女

職場のロッカールームでのできごと。

扉の外から甲高い声が響いていました。

内心、「うるさいなぁ女子高じゃないぞ」と耳障りに感じました。


どうやら人の文句を話してる様子。

いくつかロッカーの列があるので、どこで誰が話してるのか分かりません。

しかし、誰かのことを「話しかけてくるな!ってマジで笑。お前、嫌われてるの分かってないやろ?って爆笑」の声が聞こえてきたんですね。


嫌〜な気持ちに。どこのどなたの事かは分かりませんが、心の中で「嫌われてるの分かってないんだろうね。嫌いって言ってあげればいいじゃん。話しかけられたくないんでしょ?話しかけないでって言えばいいじゃん。態度にだしてるつもりなん?察しろって?アンタに興味ないからいちいち考えられないんだよ。あんたも嫌われてるの分かってないでしょ?私、今あんた嫌いになったもん」てブツブツ言ってました。


言いにいったらね、はぁ?だし。どこぞの誰かのために、喧嘩うる必要もないので、とりあえず人事なり窓口に言いに行こうと。

不愉快だと。人のこと嫌いでもいいけどさ、声にも場所にも限度があるっての。


どこの部署かは分からんが、小綺麗な、ノースリーブから腕を出した、小柄、アラサーの女性。そんなにキレイにしていても、アンタはしょうもない女ですよって背中に訴えた…


あの人がいる部署で働きたくないわぁ

人を悪く言ってる時の顔って、汚いんだろうな苦笑

自分も気をつけよう。