1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ独女の退屈で窮屈な休日

台風は無事に過ぎ去った(私の地域)


昨日は深夜勤務明けで、お風呂入ってインスタントラーメン食べて寝て、起きたら夕方4時で驚きました…。

なーんの予定もなく、ひたすら食べるかネット見るか寝るかで終わりました。

いつもと変わらぬ、蒸し野菜と蒸し肉を、ポン酢で食べた夜ごはん。

本日届く予定だった餃子(まるおかの餃子)が台風のおかけで届けられないと昨日、電話があり、テンションガタ落ち。

一緒に頼んで人たちに連絡をとってその後もダラけて、今朝起きたら朝の8時でした。

この2日間でどれだけ寝たんだろう。


今日は午前中、総合病院への受診でした。

ガン疑いで受けたエコーとかの検査結果を聞きに行きました。台風のせいで、受診できなかった人も来ていたようで、予約時間から更に1時間待ちました。

仕事休みの日に半日、病院で潰れるのも嫌だけど、そしたら本当に何の用事もなかった1日になるところでした。


腹部エコーや腫瘍マーカーの検査は異常なかったけど、確証があるわけでもなく、尚且つ初期だと分からないこともあり、再来月、再度検査することになりました。

先生が、念のため乳がん検査も受けといたら?との事で、乳がん検査も予約しました。


血液検査で気になる所も質問しました。

腫瘍マーカーで数値が高いのがあるけど、それは膠原病のせいでもあるらしく、著名な数字ではないと。

また以前より白血球の数値も低いのも気になっていました。(基準より全然低い)

それも膠原病あるあるみたいです。

感染症に気をつけようっと。


こないだ悪気なくなんだろうけど2つ、気になる言葉がありました。

話の流れで同僚が「うちの兄、1人だから。婚歴ないんですよ!それで親と同居もしてる!」って。うん、40半ばの男で婚歴ないと問題あるってこと?

私もそうだって知らないのかな。ありえない!みたいな雰囲気だった。何かしら欠点があるってことかな。

はたから見たら、そうなんだろうなって


元相棒もそうだけど、独身?うそ〜なんで?って人もいれば、やっぱりな!独身だろうねって人がいるのも事実。

いい年こいた婚歴のない男女は問題児、こじらせ人間ってレッテルがあるのかね。

なくはない…けどね。


別の同僚は話の中で「リウマチじゃなかったんだけど。あれになったら嫌よね、もう終わりって感じ。」と言ってて、リウマチも私の未発症のやつも、自己免疫疾患の1つで、私自身、内服はしてないけど症状はあるわけで、この世の終わりみたいに言われると、良い気はしない。まぁ私が過敏なだけなんだろうけどね。

皆、内服をしながら頑張ってるわけで、私自身、言葉に気をつけようと思いました。

マイナスな言葉でも「病気は辛いね、頑張ってるなぁって思う」って言葉のほうがいいね


自分もいつなんどき…だからね。


さて明日からは、前向きに頑張ろう。