1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

京都寺巡り続き「建仁寺」を訪問

先日の続きです。清水寺から徒歩で建仁寺まで移動しました。京都も坂道多いですね(汗


ナビの通り行ったら正面から行きそこねました。



思ってたより広くて落ち着いた雰囲気のお寺です。清水寺がごったがえしてたので…



見たかったのがこちら。



お寺の中はとてもきれいでした。お手洗いがキレイだと嬉しいですよね。

お庭も立派でした。


天気はいまひとつでしたが。

龍の襖絵も凄かったです

撮影できたのが嬉しいです。


すごーい。最近のものらしいですが。


迫力ありました!


帰りは何とかの塔をみてきました。名前忘れました。


人混みでした苦笑


さすがに歩き疲れたので、途中で見つけたお洒落カフェに入りました。


可愛い。


2階の和室に通されました!


素敵。メニューも素敵、かつ美味。


さすがは京都です笑

ごちそうさまでした。

よい寺巡り旅となりました。