1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

やっかいなレイノー症状のために。

膠原病の症状の1つ、レイノー現象というのがあって、手足の指に血が通わなくなって、本当に死体のような手になります…

昨年からこの症状に悩み、職場のタイムカード(静脈認証)が通りません。

酷いときは15分ほどタイムカードの前にいました。。

外気に当たり「涼しい」そう感じたら終わり。感じたと同時に指が真っ青になります。体感でそこまで寒くなくとも、脳がそれを感じると一気に痺れます。


タイムカードが通らないと、お湯をしばらく当てても真冬は中々通らないです。

カイロを持っていこうが、夕方、退社の時間には冷めてしまいます。

この季節はもうやばくて。とうとう購入しました。



電気カイロとやら。すぐ温まるし、電源で入れたり切ったりできるらしい。

期待大。


今日の悲しいこと。出勤時、カメムシが凄く増えていた。そして帰宅したらウチの前にもいた涙

殺虫スプレーしたけど、風で彼らに当たらない…どころか自分に当たって苦しい思いをしました…なんか悲しいわ。