1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

2度目のガン検査の結果を聞きに。

昨日は仕事でした。

太陽が眩しい…でも朝は寒いので

こかいだ買った「充電式カイロ」持参です。これがあればタイムカードの指紋認証も怖くありません(今のところ)


この日は仕事終わりで、先週、個人クリニック(血液内科)でうけたガンの血液検査の結果を聞きに行きました。

ガンの数値は相変わらずオーバーしてるものの、2ヶ月前より50くらい数値は落ちてました。これも誤差で一喜一憂するもんではありませんが。

他の数値を見ても「やっぱり僕はオペはすすめないな。内科的にガンの数値みて、生検しようっていうのは当たり前なんだ。でもね、どんなオペになるかって分からないんだ。切って採るだけと思ってるから。結果も早いしね100%じゃないけど。でもね、あなたが説明されたみたいに、場所によって後遺症が残るとかなると、この数値じゃオペしないよ、僕は絶対させないし、経過観察するよ」とお医者さんがいいました。


それよりも先生が「膠原病の数値がすごいのに驚いてるやけど」と言われました…

「症状は今、レイノーしかなくて、タイムカードが通らないので毎日電気カイロで暖めてとおしてます」と話すと「大変な毎日してるんやなぁ」と先生の一言が嬉しかったです。

白血球が規定値をずっと切ってることも質問しました。

「これはガンに関係してるとは言えないなぁ。どちらかと言うと膠原病のせいで、下がったり上がったりするかな。でもまだ、これ(血色素量)がギリギリあるし、血小板も範囲内やから、大丈夫と思うよ。これが両方下がると良くない」と言われました。


免疫に関する白血球が低く、血も薄いです。

思えば何年か前に漢方薬局で手先の血行検査をしてもらった時に血が少ない弱い的なことを言われたのですが、レイノーのせいもあったのでしょうか…


ともかく今は働けることに感謝です。

セカンドオピニオン受けて良かったです!