1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

痛いんだなぁ…打撲って…

先日、仕事中、椅子の上にのって用事をして、椅子から降りたら足元に物があって。

避けて踏ん張ったものの、そのまま後方にコケた。。

結構な勢いで鉄の物にぶつかる。その表紙で手首をついたり、尻もちついて背中を強打した。我ながら爆笑した。

人がいなくて良かったと。慌ててマイ湿布を貼った。手首はしばらくして痛みもなくなったので、ジムの成果だわ(なんの成果かは不明)と喜ぶ。

ジム通ってるくせにコケてるけど苦笑


翌朝、目が覚めて痛かったなぁってコケたのを思い出したくらいだから、大したことないと思ってたんだけど、数日たった今も疼くし違和感があったんですよね。


おかしいなぁーと思って、鏡みたら背中が黄色くなってました。内出血がひいてきた感じ…

えっ、こんなになってたの?!みたいな


相当な勢いでぶつかったと思ったけど。


打撲って、どれくらいで、治るのか。

つくづく関節をいわさなくて良かったと思いました。身体づくりって大切だなぁ


肉厚ボディで良かった。痩せてる人なら折れてたかもしれんわ…