1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

気温の変化に体がおいつかないアラフィフ

先日、筋トレのあと、疲れてグッタリしてたのに、夜にウォーキングしたせいだろうか。

しばらく身体がグッタリとして動けなかった。身体中、痛いというよりダルくてのぼせる。

人からすれば、あれしきの筋トレだろうが、運動未経験のアラフィフデブにしたら、相当堪えてたのだろうな。

たまりかねてトレーナーに連絡した。だるいのは気合を入れたウォーキングのせいではなかろうかと。

姿勢を正して競歩すると、背筋とかに負荷がかかるらしい。

ランジとか腹筋とか名前わからんやつをして、ダンベル大好きで頑張ったら、想像以上に筋肉が破壊されてた始末。


吐き気と倦怠感でたまらんかったが、丸2日かけてなんとか動くことができだした。

甦れ私の身体。筋肉を育てるために毎回こんな思いをしなきゃいけないの?(T_T)

若いうちに運動しとけば良かった苦笑


仕事前には何とか体調も戻り始めて出勤したら、休み前に仕事をしたパートナーがインフルエンザで休んでた。

私のオカンと熱感はもしや…いや違うわ、私のは筋肉痛からのだわ。

私と仕事した翌日からインフルエンザなら、私がむしろもらわなかったということだ。

うん、ジムの運動のおかげかも。。


辛い繰り返しかもしれないが筋トレ頑張ろう。筋トレは好きなのよ。。

筋トレのあとの疲労感が嫌いなだけ…

それにしても冷えのぼせで辛いなぁ