1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

あすけんダイエットを初めて一週間。

あすけんダイエットを再開して感じること。


①これだけしか食べれないの。私、1日5000キロカロリー挑戦できるかも…。多分3000キロカロリーは余裕のよっちゃん…

②こんなに脂質とってるの…自覚なし。

③タンパク質とるの、こんなに大変なの。

④やっぱり脂質と炭水化物の組み合わった物が大好き

⑤カロリーだけ計算してとると脂質>炭水化物>タンパク質のスタイルになる私 


あすけんダイエット、以前も取り組んでいたのだけど、点数はいつも40点から60点代でした。カロリーは大丈夫でも、いつも、脂質とりすぎ!の注意書きが溢れていました。

でも、この2日間は80点を叩き出しました



私はタンパク質少し多めのPFCバランスの設定にしています。

1日のカロリー1500〜1800なんて簡単ですよって思うの私だけ?

完璧な記録じゃないので塩分はもっととってるし、脂質ももっともう少しプラスです。

完全完璧を目指すと続かないので。


今日なんて久しぶりにメロンパン食べましたよ。一週間のご褒美です。それでも80点に抑える事ができました。


実際、タンパク質重視なので、野菜が一番とれてませんね。

食事改善したのは、昼夜に炭水化物とってます。食べない眠れない。

タンパク質がどおしても確保できない時はプロテインを飲みます。

朝はヨーグルト、ナッツ、バナナ、ゆで卵はてっぱんになってきました。

お昼に野菜をとって、夜は点数アップのため、タンパク質と炭水化物の量を調整します。

タンパク質確保のため、豆腐は木綿にして、納豆の摂取日も増やしました。 お肉はヒレ肉やムネ肉が多めです。あと、魚、イカ、タコとか、高いけど、魚類はタンパク質が高いので買うようになりました。

まだ、面倒くさいなぁー辛いなーって気持ちがあるけど頑張ります。

本当に100点とか出るのかしら。


勉強しないから、買うものが定番化してきましたよ。ダイエットしてると大好物がわかります。カラムムーチョ、ポテチ、チョコレート、パン、和菓子、ドーナツ、パイ、バウムクーヘン。。

油と砂糖と小麦が好き。太る要素1000%なんですよね。

うん、まだ、がんばりますよ