1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

できることから小さな節約

今月はダイエットも兼ねて、お財布も本気の節約モード。

私は毎月、携帯の無料アプリで家計管理をしています。難しいのは続かないので、ただ、支出だけを項目ごとに記録してます。


今日は日用品の買い出しに行ってきました。狭い部屋なので在庫を置ける場所も限りがありますが、選別して必要な物を購入。

 

その中でいつも買ってるものを見直しました。 



グリルがないので魚を焼くのはフライパンです。その時はいつも焦げ付かないシートを使用してます。

いつもは旭化成とかクレハのを使ってたけど、知らないブランドの物を購入。価格で150円ほど安く買えました…


今まではJOYをリピートしてましたが、今日はこちらがJOYより50円安かったです。

JOYのが油汚れがよく落ちる感じがしますが、もともと100円ボトルに詰め替えて使用してるし、じゃんじゃん使用するので安い方をチョイスしました。

じゃんじゃん使うのやめればいいんですけどね



生理用品。早く完全に終わらないかな。

今は周期がバラバラになってきてる感じです。

メーカーにこだわりはないけど、今まで使っていた安いウィスパーがありませんでした。

製造中止?仕方なく一番安いこちらを購入。

他の商品と同じサイズと数で値段は半額以下でした。これで250円くらいでした。


メイク落とし。こだわりは全くありませんが、なるべく濡れた手でも使えてほしい。

年齢的に安すぎると肌が不安になるのでこちらを選びました。

1900円くらい。同年代の人からすれば安い買い物かもしれません。

他の商品も見たけど、ポイントや値段、付帯するものを計算しました。おまけがついてたのが残り1つだったので、少し得した気分です。


今日は買い物行く以外、引きこもっていました。土日は友達が捕まりません。

皆、家庭もちですからね。独り身としては、土日は仕事してたいなぁ。