1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフの懲りない食事改善。

ダイエットの知識はそれなりにある私。

経験と失敗は物をいう。

だけど、継続できず結局リバウンドしてる私は、ダイエット成功した時の話をしても、それは結局、失敗談となるのかな。


食事制限なんていうのもおこがましいので、食事改善にしておこう…

前は野菜スープがメインの、糖質ゆる制限をしてましたが、糖質がないとストレスが溜まり、リバウンドしました。


今回は、お菓子をともかく減らします。

昔、DHCのダイエット診断でお菓子太りの診断を受けたほどの、無類の甘い物好き。

小麦大好き…でも、減らします!


ゆる糖質ダイエットしてる時に、栄養とかも調べて毎朝、キウイと内臓脂肪を減らすガゼリヨーグルトを摂取してました。

察しの通り効果はなく。。。 

最初は、減量できたけど、結局、間食するとチャラになる。

運動しようにも怪我やらなんやら調子が悪いので私が懲りずに始めたこと。



お腹すいたら飴。血糖値とかは気にせず今回は、カロリー重視で。この飴、コラーゲンが少し入ってる(笑)なんてたって天下のドモホルンリンクルですよ。




ジンジャー。オーガニックです。生姜粉末なんですが、乾姜ってのを買いました。

これは風邪とかじゃなく、冷え性とかに効く生姜の粉末です。

太ってるのですぐ、汗はかけるけど、一旦冷えると悪寒が酷くて中々温まりません。

これは太ってるからか、更年期からかは不明ですが、身体を温めて代謝をあげる!という甘い言葉になびきました。

紅茶にいれて少しハチミツを足したら、ハチミツジンジャー紅茶のできあがり。

無敵の身体になりそうな…なりそうな気分!!




そしてハチミツも買いました。在庫がきれたので。ハチミツは国産の非加熱純粋はちみつをこだわって購入してます。

貧乏なくせにこういうのは気になる…


我ながら根気が足りんのですよ。

この紅茶は続いてますが本来、コーヒー派だったけど、コーヒーは朝昼のみにしました。

夜にコーヒーをやめてから、やはり夜中、トイレに起きる回数が減りました。

しばらくこの、ゆるい感じで頑張ります。