1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

すがる思いでニトリのナチュラルフィット枕を購入

肩が痛い。肩甲骨内側…

昨日からそこよりも首が痛いような。


睡眠は人生の3分の1をしめる…


とやらで、上質な枕を購入しようとググってみたけど、遠すぎる。オーダーメイド枕の店舗が遠すぎる。 

都会まで行くのが苦痛…だったが口コミを見ると可もなく不可もなくな感じで。

でもって布団とかも猛プッシュされるとこうんぬん、で、面倒くさいなと。


とりあえずニトリに行ってみた。実際、サンプルの枕で寝てみました。

購入したのがこちら。 



4000円くらい。デブなので仰向けで寝るのが辛い。同じタイプで低反発のもあったけど、低反発は夏は暑いというデメリットが。

もともと硬め枕使用だったのでこちらに決めました。

なにげにこちらの方が口コミもいい感じ。

ふつうの硬さだけど、数日で少し柔らかくなるような感じ。

今までは低い枕を使っていたのですが、横向きで寝返りしやすいことが肩の負担を軽減させるんじゃないか?と思いました。


枕カバーの中に高さ調整できるようにウレタンシートが3層になってます。仰向けだと一枚抜いてもいい感じ。

でもやっぱり3層にしてみました。

今夜寝るのが楽しみです。



メッシュ生地で通気性もいい感じ。

写真上の出っ張りは仰向けの時に頭を起き、左右は微妙に膨らんでいて横向きになると沈む的な。


どうか肩こりがマシになりますように。

新しい枕の横に古い枕を並べると、まるで煎餅のようです。

汚くて載せれないけど。


実は昨日、タイ式マッサージを受けにいったのです。。マッサージなんて整骨院以外で受けたのは15年ぶりくらいです。

いやぁ……行くんじゃなかった(笑)

気持ちいいはずなんだろうけど、中途半端な室内。そして技術ですね。。

ポイントが全部ズレてる…リラクゼーションマッサージの元ヘビーユーザーとしては


なんじゃこりゃ。。


でした…(T_T)

でも、女優のように笑顔でスッキリしました!と行って帰ってきました。

やっぱりプロにしてもらうべきだったと反省‥

いや、私の肉付きが良すぎて、ポイントが分かりにくかったのではないか…と思いました。


早く楽になりたいなぁ。。