1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、最後の砦は整形外科。

先日、胆石の疑いで、予約しておいた腹部エコーを受けに行きました。

先生が消化器全般を診てくれましたが、見える範囲は全てキレイだそう。

胆石も、胆泥、胆砂もないですよ!となこと。

エコー当てても痛いんだよなぁ…


先生から「○さんの痛いところは胆嚢から少しズレますね。胆嚢はここ。そこが痛いのは肋間神経痛かもしれないですね。一度整形で他も含めて骨折や腫瘍諸々、見てもらってはどうですか?」と言われました。

 

肋骨の周りは神経がすごく多いらしく、帯状疱疹がそこによくでるのも、神経が多いからだとか。なるほど!でしたね。

婦人科の結果も出ましたが、更年期関連の病気は見つかりませんでした。

先生から「更年期にたpms症状ではないか」と言われました。


どんだけ病院いってるの…ですが、辛いのは嫌です。そして病院に行けることに感謝。

日頃節約してたお金が全て医療費に飛ぶのは悲しいけれど(T_T)今年中に整形外科に行きたいと思います。