1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

1人でXmasケーキをワンホール。

Xmas…関係ないんですけど、ケーキは必ず食べてきました。恋人がいる時もいない時も。

ケーキを食べていい日なのです。


しかし、さすがに今年は食べるつもりありませんでした。年末、体調も良くなく、なんだかんだでケーキの予約はしませんでした。


でもスーパーもコンビニも、ケーキがなかったなぁ。売れ残り防止でしょうか。

さすがにヤマザキのいつも売ってるショートケーキを買うつもりにはなれず。


ケーキに関しては「ケーキ屋で!」というポリシーを持ってます(食べ物に貪欲) 


すると仕事帰りに突然、ケーキを手渡されました。「いつも有難う」と。


五号のホールですよっ!!!

私の職場は海外からの実習生を雇用しています。その実習生の中の有志からの心配りです。


私がケーキ食べたいなぁと言ってたからでしょうか。体型みたら分かるでしょ!甘いの大好き!と公言しておりました。

海外実習生の方は皆、スリムで甘いものは好きじゃないそうです。


とても嬉しいのと、けして高くはない給料の中でケーキを買ってくれたことで、心が痛くなりました。辛くても苦しくても、すぐに逃げることはできない状況で働きながら、こうやって人に対する思いやりがあるなんて素敵。



嬉しくてロウソクも立てちゃいました。

しかも想像以上に美味しかった。

あっさりしっとり。苺が特に美味しかったです


あっ1日でたべてませんよ。


ただ、残念なのが箱の横にカロリーが…

Xmasケーキにカロリー表記してるの初めて見ました(T_T)

だいたいワンホール2000カロリーでした。

しかも炭水化物より、脂質が多いんですね。


でも…食べますよ。全然食べれちゃう自分が怖いです。