1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、ぼっちの大晦日

今日が仕事納めでした。


今年は喪中なのでお正月は関係ないけど、ダメなのかもしれないけど、お節に入ってる食べたいものを何個か購入。

いつもはおせちを注文してたんですけどね。


今日は仕事から帰ってきてすぐYou Tubeでレシピを検索し、簡単なお煮しめ?筑前煮?を作りました。



高野豆腐入れたのが失敗。高野豆腐だけ辛いのはなんでだろう?


明日は母親に会いにいくので(いつもあってるけど)、この煮物を手土産にします。

母の好きな数の子とかも買ってるので、適当に詰め合わせて持っていきます。

ささやかな親孝行です。


今夜は年越し蕎麦を食べる日。作りましたよ。


煮物の残りの鶏肉も投入です。

この蕎麦、19円なんです!

この天ぷらも3個で99円!

この年越し蕎麦実質、60円くらいですよ。

レトルトより安い!

美味しかった。。


皆はどんな年越しするんでしょう。


私はお風呂入って爆睡してると、思います。

 

よいお年をお迎えください。

今年、ここにきて出会えたことに感謝です。