1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

太りやすさ100%だな。

今年に入ってから、自分のペースで少し歩いてる。でも、むしろ太る。

歩いたら寝てしまうせいか?


痩せてる人と話したら、やっぱり食べないんだよなぁ。エコな身体なんだと思う。

食べるより寝てたい…お腹いっぱい食べると気分悪くなる…食べるのが遅い…咀嚼回数が多い


って、共通してた。一度痩せてる人と、ゴハン食べるときに内緒で同じくらいの量を口に運び、同じタイミングで飲み込むことをやってみたら、まだ噛むの?早く食べたい!と思ったことがある。

やっぱり噛まずに飲み込む早食いなんだろうな


今朝の朝ごはんは


冷蔵庫の残り物で、食パンにハムと白菜とチーズをのせてマヨネーズかけて焼きました。

これだけじゃないです。ゆで卵、ヨーグルト、みかんも食べてます。


私の場合、ゆで卵、ヨーグルト、みかんはビタミン、タンパク質、カルシウム、乳酸菌を朝に摂る!というマストアイテム。

そこでやめてたらいいんだけどな。。


こんなに食べるアラフィフはいないだろうな。

むしろ自分はこんなに栄養とる必要ないんだろうな、栄養過多だから…


痩せてる人は皆、コーヒーしか飲まない、ヨーグルトしか食べない、朝は食べない…人が多かった。朝食べないのは良くないって言うけど、ホントかな。

痩せるまでいかなくていいの、ただ標準になりたいだけなんだけど。

地道にウォーキングやってみよ。



一人ごとでした。