アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

懲りずに欲求とストレスに振り回されるアラフィフ

ホントにねぇ、何やってんですかねぇ…


今年から少しでも活動量を増やそう!それが太る要因を減らす近道だ!と思い、

無理はせず少しの散歩、ちょっとした買い物は徒歩!思い立ったら行動!を心がけてました。


脱ひきこもり、脱寝たきり、脱生活習慣病!

心がけて9日ですが…

昨日、8日目に早くもつまづきました…


仕事がハードで睡眠もままならない日だったにも関わらず、徒歩5分の所まで買い物へ行くことにしました。

夕食後、ウトウトして、「今日も少しは動こう!あそこまで買い物に行こう!どうせならエレベーター使わず階段を降りれば運動量も増えて一石二鳥だわ」と出かけると、

疲れてたのか目が完全に起きてなかったのか階段で軽く踏み外す…


良かった…大丈夫…少し違和感あるなぁ…


と思ってると、だんだん痛みが増し、膝をつくと痛い(T_T)足首ではなく、膝にきてる。

湿布してますが、違和感が続いて椅子生活に突入です…


今日は墓まいりに行く日。通り道にニューオープンのケーキ屋さんを発見。

こんな時こそ!いいじゃない!と欲求に負けてケーキを購入。



買った後にね、嫌な女ですね私もケーキにケチをつけてました(苦笑)

ショートケーキに土台が着いてて食べづらい… 途中で倒れるパターンです(^_^;)

しかも、ショーケースを見て値段にビックリしました…この周辺のショートケーキより断然高いんですよね…小さいのに…

この土台のせいじゃないか?とか思ったり。


さらに値段相応の味がわからん(笑)

そもそもイチゴショートだけど、名前からしてイチゴショートなんて定番のものじゃなかった。覚えられません。


ショーケースに並ぶケーキにほとんどスポンジ系はなく、ムース系?ちょっと私には手が出ないケーキばかりでした。


欲求に負けてばかりで、だらしなさが身体に出てますね。

なんかいいことないかなー