1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ふるさと納税…喜びと葛藤

ここ数年、ふるさと納税をしています。


毎年、年末に近づくと必死に商品を選びます。

今年は忙しいし、欲しいものもないし、定番のすぐにできるハンバーグと、差し入れに都合のいいジュースを購入しました。


そして最後に選んだのがロイズのチョコレート詰め合わせギフトでした。その時の私はチョコレートに飢えていたのでしょう(T_T)

口コミを見てロイズのチョコレートに心は傾いていきました。

そして本日届いたロイズのチョコレートに歓喜しました。


写真が全部ひっくり返ってるのはご愛嬌で…

ラムレーズンは食べれないのでプレゼントすることに。


ジャーーーン


ドーーンッ


デデーンッ


ドドーン


オリャーーっ


…とばかりに。美味しそうなチョコレートの数々。卑しい女ですね、どれだけ得したか計算して悦にひたりました…


そしてふと気が付きました。賞味期限というものがあるということ、

今月中に健康診断もあるということと、

これを一人でどうやって食べるんですか?ていうことも…


しばらく、悩みました。


少しずつ食べりゃいんじゃない?

日々の積み重ねが糖尿につながるんじゃない?

ふるさと納税って自分が得しなきゃ意味なくないですか?!

自分で消費したら間違いなく不健康ですよ…


もったいないけど、少しづつゆっくりお裾分けしようと思います…

たまに、差し入れしたり姉に送ったり…


冷蔵庫が、ロイズのチョコレートで3分の1近くうまっています…