1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフの質素な夜ごはん、量多め

今日の夜ごはんは昨日の残り物の煮物。

冷蔵庫の余りで蓮根と竹輪、鶏肉、人参を煮ました。

そして冷凍しておいたゴハン。

これだけでは足りないので、残り物でまた、椎茸、キャベツ、小松菜、ツナ缶を適当に炒めました。



お腹空いてたまらん。なんでだろう…でもって眠くない。


コロナ禍で楽しみが食べることです。

幸いにも、友達づきあいが元々ないので、引きこもるのは得意です。

 

明日は何食べようかなーって考えてます。卑しいですね。


たまたま、技能実習生の子と昼ごはんが一緒担ったときのこと。

ブロッコリーに卵と、サラダが沢山。

でも、何もかけずに食べてます。

「ドレッシングあるよ」と声をかけたら

「いらない。ブロッコリー、湯がくときに塩ふった」と言われました…

それってもう、素材の味ですよ…ゆで卵しかり。こうやって野菜をとるから、スリムなんだなぁってシミジミ思いました。

 

私のお弁当を見て「野菜が足りません」と言われました。やっぱり食は体型に出ますね(T_T)


野菜生活しないとな…