1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

Theおばさんの抵抗のはじまり

鏡を見る。

彼と出会ったときから8キロ太った。

ジャージ姿だった。

化粧しない日もあった。

いつもと同じヘアスタイル


私より若い新しい彼女。

彼が選んだ女性はきっと、彼と共通する部分があるのだろう…と勝手に想像してみる


お酒がたしなめて、おしゃれが大好き。


気づくと、脱毛を申し込んでいた。

脇だけですが。除毛が必要とのことで、何年ぶりかにやりました

(ほとんどないんだけど)

顔の産毛の手入れも久しぶりにしました。

薄い指毛もそりました。

ほとんどないけど。


化粧水はコットンにとるように、しっかり肌になじませる。風呂上がりはボディクリームで保湿する。

メイクは帰ったらすぐしっかり落とす。

服はかける。。靴は揃える。

普通の女性が当たり前にすることを気をつけ始めました。


髪の洗い方もユーチューブで学び、髪は一度でまとまりよくなりました。

世の女性はこんなに面倒なことを当たり前にしてたのか。。

同僚女性と話すも、当たり前にしてることらしい。


あたらしくカミソリ購入しました。

BBクリームがもうすぐ無くなるので

クッションファンデとやらを、買いました



若向けブランドだけど、アットコスメで私と相性良かったので。

まだ女を捨ててしまうのはよろしくない。

今度また彼と、食事したときに少しでも変わったと思われたい、勝手な気持ちです。


さっき、新しい免許証が届きました。

ゴールドじゃなくなりました。

免許証の写真って真実の姿ですね…

前回よりもまだ化粧してるだけいいけど、

不貞腐れてみえる表情。

本当に可愛い人って、どの角度からでも可愛いんだよな。。


相変わらずご飯が喉を通りません。 

このまま、痩せてくれるといいなって思ってます。失恋したら痩せるなんて、発送も昭和女子ですね。


傷はいつ癒えるのだろう。