1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

休みの日の昼ごはんなんてこんなもの。

一応、昼ごはんです。

決して、汚いものではありません(^_^;)



節約生活で、なるべく買い物に行かないようにしています。コロナも流行ってますしね。

自粛というよりは、引きこもりが好きなだけですが。

冷蔵庫の残り物、えのき、人参、キャベツ、豚バラ、ワカメに、こそっとワカメを足して、残り僅かな冷凍米をグツグツと。。

プチッと鍋の素を入れたら出来上がり。


お粗末なもんですよ、仕事ない日のお昼なんて。近所のスーパーに行ったけど、やっぱり高い。駅から近いってだけで、相変わらずのボッタクリ価格。

徒歩でしか買い物できない人に向けて、不親切な価格。。もったいない…昼から頑張ってチャリンコで他所のスーパーに行こうと、帰ってきましたよ。


料理のセンスはないけれど、我ながら自炊を欠かさないのは偉いと思ってます。

一人なんだから買ったほうが安いんじゃない?無理しなくていいんじゃない?

って言われることも多いけど、自炊した方が確実に安いんです!

 

なぜって?弁当1個じゃ、嫌なんです。

米、野菜、メイン、味噌汁。揃えて食べたいんですよね。ワンプレートや、丼だけ、パスタだけ…じゃ足りないんですよね。。


美容費より断然、食費のかかる女です。

いつになったら食が細くなるんだろう。