1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

もずく酢キウイ、食べてみた

朝ごはん、ガッツリ食べる系アラフィフ…


他のごはんもめいいっぱい食べるけど(^_^;)


ネットでもずく酢キウイというのを目にしました。どこで見たかも思い出せない…

ただ、見た瞬間、気持ち悪い…身体にはいいんだろうけど…と思った。


こないだ特売で買ったキウイが、熟れに熟れてました。これは…と急に思い立ち、昨日もずくを買ってきました。


もずく酢キウイを作ろう!これで便通よくなるかな!!!と期待を寄せて。


最近、便秘がちなんですよね…


少し奮発して、3つ108 円くらいのもずく酢じゃなく、生もずく?タレに混ざってないやつを購入しました。小袋パック2つで216円!


1袋40g入りもずくを椀にいれ、熟れたキウイをさいの目にカットして投入。

付属のタレは濃そうだったので、ポン酢を大さじ一杯かけました。


デデーン!!



一口食べて、「ふぅーーーん」

二口、三口食べて「美味しいかも…」


いや、美味しい。ハマった。

この一皿、普段なら200円オーバーだが、今日は150円+税で食べれた。


頻回には高すぎて食べれないわ。でも、たまにはいいかも。もずくとキウイ、合うのね…


そういえば、今日は仕事が休みだったので昨夜、初めてヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてみました。

便秘がちな日々だったので。その効果か分かりませんが、今朝、久しぶりに100点満点のお通じがありました!


ヨーグルト、オリゴ糖ってやっぱりいいんでふね。中には下痢することもあるって書いてたので、仕事じゃない日に食べようと思ってたんです。

少し続けようかしら。

キウイもずくは、デザート感覚じゃないと割高。でも、たまにはいいなって思う。

私は大好きになりました。


最近、同僚が15キロくらい痩せたんです。凄くないですか?まぁ私の場合、根気がないのはお察しの通りで、痩せる痩せる詐欺です…

 

とりあえず、身体にいいもの食べていこう。