アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

昨日と今日の夜ごはん

昨日、夜ごはんを同僚に写メして送ったら

「食べすぎじゃない?」との一言。

いつもの半分なんだけど。


米100gくらい? 納豆

インスタントの味噌汁

キャベツとノンオイルツナのポン酢がけ

湯通し豚ロース薄切り4枚

ヨーグルト+オリゴ糖+ミックスナッツ


多い?

 

あすけん、というレコーディングダイエットみたいなツールに1日の食事量を入力すると、1日にとったカロリーや栄養を診断してくれるんですね。


私、かなり食事量を減らしたつもりが、診断では適正量で、いかに自分が食べすぎてたかを思い知りました。


今日の夕飯は

キャベツとノンオイルツナのポン酢がけの残りと


エリンギ、ナス、鶏むねの素焼き、レンチンさつまいも(昼ごはんの残り)です。

野菜や鶏むねに、にんにく味噌やカレーパウダーをつけて食べました。


ヨーグルトを1日2回食べてから?お通じが快調です。

頑張るぞーー