1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

出勤前の恐ろしい出来事…

穏やかな日曜の朝。

出勤しようと家を出た。私の視力はかなり悪いがメガネは運転の時にしか使いません。


昨日、風が強かったのかしら…共用老化に葉っぱがいっぱい…嫌だわ…と思いながらエレベーターに乗るが「何か違うか?」と降りて、緑の近くへ行くと同時に血の気がひく。


カメムシ…


老化中の緑はカメムシ。えっ…と見渡すと壁や天井にもカメムシが何百とわいてる。

そのままエレベーターに駆け込んで職場へ。


マンションの管理会社へ電話する。

「すぐに確認します」とのこと。

すると、私の階よりも上は全て同じような状態であったと。階をさがるごとに数は減っていたと。そもそも、こんな高さまでカメムシが飛べることに驚いたのた。


仕事が終わって恐る恐る帰宅する。

するとまだ奴らはいた。私の目に見える範囲では20匹だろうか。

今のうちに!と戦闘態勢で、ゴキブリ避けスプレーを噴霧も微動だにしない。殺虫剤をかけるも動かない。

近くで噴霧するのは怖くて距離をとったせいだろうか。ネットで調べても殺虫剤が効果ないことが分かった。


家にあったハッカ油を何滴か垂らしたが効果なし。今年はカメムシの発生が凄いらしい。

そういえば、うちの洗濯物にもついてたな。


怖くて洗濯物が干せない。昨日も洗濯を干しそこねて部屋干しした。良かったわ。。


管理会社にどのように駆除したか聞くと、放棄でまとめて逃したとか。また来るじゃん。 っていうか、どこに逃したのさ…

でも、殺すと凄く臭いらしい。


明日も今日と同じ悪夢を見ないことを祈るのみですよ。