1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

小さく暮らしていく準備と矛盾

服を少し前に買いました。全部ユニクロ。

もともと柄物は着ないからね。

ユニクロもネットだと大きなサイズもあるから助かる。着回して過ごせそう。


シャンプー、リンスの詰め替えも完了。これが無くなったら、なんのメーカー使おう?セグレタっていいのかな。

近所で安いのはダイアンってやつ。アラフィフの髪にも合うのかしら。こないだ美容室の件で悩んでたけど、毛染めやめようかなー。

多分、まだ白髪染めしなくとも耐えれるはず。悩むなぁ。年齢でるところだからね。。


小さく暮らすつもりなのに、新しくカード作ろうかなと思案中。メルカリカード。今入会したら2000円くれて年会費無料とか。2000円がほしいためだけ(^_^;)

これからまだメルカリ利用しそうだし。

また要らない物が売れました。利益は150円ですが貴重な収入です、今の私には。

メルカリ、始めるまでは「面倒くさい」梱包する手間をかけるなら、捨てる…と言い切ってた自分ですが、背に腹は代えられないですね。まともに働けてない以上、小銭もほしい…余裕のないアラフィフです苦笑


昨日はスーパーに行ったけど、食パンが2割引きだったんですよ。菓子パンの割引品カートにも人だかりでして、「そこに入るパワーがない」と思ったのだけど、食パンが半額になって残っていたので購入しました笑

偉いわ私。残り物には福がある。。

このスーパー、久々の訪問でした。そしたらポイントカードが変わってたんですよ、チャージ型に。「え?また?ペイペイ払いもなくなった?」と頭の中が???になりました。

サービスカウンターで新しいポイントカードに切り替えてください!と言われたけど、さよならだな…って決めた瞬間でした。

ポイントカード作るほど来ない、今あるポイントもあと、何万か使わないと現金として使えない。この店のポイントカードとはお別れすることにしました。


昨日はとあるドラッグストアのアプリ会員にもなりました。長年お付き合いもなく、会員証すら捨ててしまったお店ですが、普段利用してるドラッグストアが無くなってしまうのでチラシを覗いてたらなんと…。

今アプリ会員になると1ヶ月間、毎回全額10%オフなんだとか!!

私の頭がきちんと働いてたら、間違いない情報のはず。ちょうど、シャンプーリンス、メイク落とし、洗顔、化粧のパウダー、制汗用品、生理用品、マスク…と1ヶ月以内に必要となる物が目白押しです。これは活用せねばと。よくぞ、偶然知ることができたわ!と自画自賛しました。

アンテナをはる!って大事ですね。うん、美容室も新しい所、チャレンジしてみようかしら。。