1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

地味に日曜休日を楽しむアラフィフ

2月に入ってから節約を頑張ってるので、電気代楽しみだわ…なんて思う今日この頃。

エアコンは基本、夜しかつけないし、早目に寝て消すようにしてます。

その分、蓄熱式の湯たんぽをまた使い始めました。部屋の電気もこまめに消すようにしました。※うちはLED電気に変えてます!


今日はゆっくり起きて洗濯して、車屋さんに無料点検に行き、そのあしで美容室でカットとリタッチしてきました。

買い出ししてお参りして、充実した1日でしたがまだ夕方…みたいな。


車屋さんの待ち時間に、昨日、届いたゲッターズ飯田さんの本を一冊読み終えました。

「金持ち風水&マインド」っていう本です。

今住んでる賃貸は一部屋なので、風水なんてできないけど、色々となるほど!とか、実践できることはあります。

金持ちになりたいとかはないし、なれるとも思わないけど、運は開けるというか道は開けるというか、前へ進めるというか、マインドで八方塞がりにならないようにとかは思います。

本を読んで、やれてること、やりたいことを自分なりにまとめると

○物が少くスッキリしてるのは無駄がなく合理的。清潔感もあり、心理的良い影響がある

○物を大切にしてないと散らかってる、食べ物にも言える。物にも感謝する。

○ともかく掃除して家を清潔にする。風を通してきれいな空気を入れる

○言霊がある、ポジティブな言葉を発する

○自己管理をして、自分のリズムをつくる

○時間=命。限りがあること。

○変わるとは進化すること

結論「感謝の心がよい運気を呼び込む」この言葉が一番好きだったかも。


今日、美容室に行ったら偶然、一周年記念で10%OFF価格でカラーしてもらえました。

ちょっとずつ運気あがってるのかしら笑